2011年02月19日

あわねぇか・・・

「アガレスト戦記2」

買ってみた。やってみた。

思ったこと。

「無駄なアニメーションだな」
立ち絵無駄だろ。表情ピクリともしねぇのに微妙に動くの。
それだったら表情差分作ってくれた方がまだいいよ。
あと胸揺らし。ギャルゲだってこんなのやらんのに一体だれ向けだよ?(やらないっていうか一部だけね…
最近のに多いがなんでもかんでもアニメーションいれりゃいいってもんじゃねぇだろ・・・
無駄に容量とロード時間
増やしてるだけじゃねぇか・・・

あと、「イヴァ」ってキャラは究極に俺嫌い。ああいう女王様系は大嫌い。殺意すら沸く。はやくメンバー揃ったらはずしたいね、パーティーから。


posted by 蒼希 at 18:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

相変わらずの人気だ

c70 ラビットnetテレカ&下敷 和泉つばす 当たりver.

ヤフオクにて13,600円で落札されてた。

これの通常版は持ってるけど当たりは持ってなかったので入札考えてたが今日見て1万超えた時点で諦め。
和泉つばす氏の人気はすごいねぇ・・・いや女史か・・・

デスクトップの背景変更。ワールプールの2月版に。まぁ下級勇者レベルだね。15禁だし。

とともの3はやる気無くした。結局やってないし。

オンゲのデータ消えた。再登録どうしようかねぇ・・・すぐ復帰すると勘いいやつすぐ気付くから期間空けよう。その間に移転済ます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1か月くらい復帰できんぞ・・・

posted by 蒼希 at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面倒

ブログ移転作業停滞中・・・

まぁやろうがやるまいがどうでもいいからなぁ・・・

小説も停滞……いや書くネタ(?)が不足。
posted by 蒼希 at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

モチベあがんねぇな・・・

創作意欲がさっぱりわかん・・・

どうやったら上がるかおせーて・・・

追記:
やっぱ目的はっきりしないとやる気にならんね・・・

つうわけで書いてたやつを公開。まあ現時点じゃ未公開みたいな感じで直接アクセスせんとみれんけど。

ttp://ncode.syosetu.com/n8847q/

これ自体1年以上前に書いたやつなんだけどね。2話分くらい(どっちも中途半端)書いてあと放置。
序盤のネタはすぐできんだが中盤以降のがさっぱり書けないんだ・・・

へたくそだけど挿絵いれよっかね・・・


っていうか前に買ったスキャナどこいった?ペンタブがあるんだが・・・一緒に買ったはずのスキャナが見当たらない。無くした?いやそんな小さいものじゃないし、A4スキャンできるから(普通か)むしろ大きいくらい。そこやったっけなぁ・・・3年くらい前に買って3回しか起動させてないけど。

posted by 蒼希 at 15:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

整理完了

MUGENでDLしたキャラの数に対しアドオンの登録人数が足りなくなってきたのでsystemの変更。
600くらいだったのを900強に。
ただキャラ選択時の大画面とかは位置変更とかできんので、やったのはこれまでキャラが並んでいたのを細分化しただけ。
で、これをやってから登録しきれなかったキャラや更新してたキャラの上書きやらをやってたら・・・3時間過ぎてた。
一気にDLしたらキャラの中にステージ紛れ込んでてエラーで起動できなくってどのキャラがって探したり、その分を削除して空いたスペースを順番で埋めてったりと・・・
前々から思ってたが、キャラ登録はエクセル使った方が便利かね。メモ帳で整理はキツイ。
スペースの部分までキャラ登録しなければ50音順に並べるのとかはね。追加追加でいくとキャラ並び目茶苦茶でセレクトに時間かかるからなぁ・・・



問題になってるな。まぁ使用禁止条件に触れてるからね。

大会開いてみたいと思ってるが怖いのはこういうところなんだよね。りどみやらブログみて、出しちゃいけない条件ないかとかそもそも動画禁止とかそういうのないかしっかり確認しとかんと。

まぁあとは大会終えるまでにPC生きてられるかとかね・・・ 凶悪キャラ主体で考えてるから、まぁ負荷かけまくるわけだし。
最初はぬるぬるだったジェネラナイが最近カックカクだし。タッグでやらせるとこれまたカックカク。

別に仕事につかってるわけじゃないから壊れても死ぬわけじゃないんだけど・・・娯楽の99%を詰め込んでるからなぁ・・・まぁ今は速攻で一台買えるくらいは貯えはあるけど。

あと1年くらいはこのPCでやってこうかね。大体買って3〜4年くらいだし、単純に耐久性の面で怪しくなってくるころだと思うし。
posted by 蒼希 at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

